見出し画像

唎酒師の女性声優が大人になってから始めた習慣【ラジオ】

日本酒好きの声優で、2021年には唎酒師の資格を取得している船戸ゆり絵さん。
お笑い芸人の山本正剛さんと一緒にパーソナリティを務めるラジオ番組『イケナイ遊び』にて「大人になってから始めた習慣」について話されました。

大人になってから始めたのは…

リスナー質問「大人になってから始めた習慣はありますか?」

船戸「私の場合は日本酒ノートですかね」
船戸「飲んだものとかを記録していて、書き溜めてくみたいな」

ジャグリングに挑戦

船戸「3人で『ジャグリンガールズ』みたいな(笑)。1回限りの謎のユニットを組まされて。それぞれジャグリングをしたんですよ」
船戸「それぞれ練習してジャグリングをする、みたいな」
船戸「家でめっちゃ練習して」
船戸「自分でめっちゃ必死こいて練習したんですよ。その時、『あれ、私声優だよな…』みたいな(笑)。謎の感覚に陥って」
山本「結果できたのそれ?」
船戸「できたんです」
山本「すごいなぁ!」

『イケナイ遊び』は音声配信サービス「stand.fm」にて、毎週金曜日・午後11時から配信中。ウェブページのほか、専用アプリで配信されます。
アーカイブはいつでも無料で聴取可能です。

番組ではふつおたを随時募集中。
メールアドレス「mail@275ch.net」or 配信サイトの『レターを送る』機能から投稿できます。

『イケナイ遊び』配信ページ
『イケナイ遊び』公式ツイッター
BANBANBAN 山本正剛 公式ツイッター
船戸ゆり絵 公式ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?