見出し画像

ホワイトデーのお返しで、妻が思ったより… 【吉本芸人×声優 ラジオ】

吉本興業所属のお笑い芸人・BANBANBANの山本正剛さんと、声優の船戸ゆり絵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『イケナイ遊び』。
最新の放送では、山本さんが「妻の反応に驚いたこと」について話されました。

ホワイトデーのお返しで妻が…

妻と娘2人からバレンタインデーのプレゼントをもらっていた山本さんがホワイトデーのお返しについて話されました。

山本「うちのかみさんからも、バレンタインの時いただいて、チーズケーキ僕好きだからチーズケーキいただいて。これなんか返さないといけないなって。男が返す側だから」
山本「どうしようと思って。妻にはハンカチとかがいいのかなぁとか。子供たちにはおもちゃがいいのかなぁとか色々考えた結果、ちょっとまてと、これ統一させようって思って」
山本「チョコレート屋さんでチョコレート買います」
山本「シルバニアファミリーあるでしょ。お母さんうさぎ、ほんでお姉ちゃんうさぎ、で下の子も女の子だから赤ちゃんうさぎを3体買って、で1つずつ詰めて、お母さん用、上のお姉ちゃん用、下の子供用って3つ」
山本「シルバニアファミリーと一緒にお菓子をあげたわけね」

山本「そん時、妻ってもういい大人だから、おもちゃなんか喜ばないだろうなぁって思ったら、めちゃめちゃ喜んでくれてさぁ」
船戸「そりゃあ喜びますよー」
山本「なんか気持ちなんでしょうね。そういうのって。
船戸「女性はいくつになっても乙女心みたいな、持ってるものなので、可愛い物見たら素直に『可愛い』って思うし。素敵な旦那さんからの贈り物だったらそりゃ嬉しいですよ」

『イケナイ遊び』は音声配信サービス「stand.fm」にて、毎週金曜日・午後11時から配信中。ウェブページのほか、専用アプリで配信されます。
アーカイブはいつでも無料で聴取可能です。

番組ではふつおたを随時募集中。
メールアドレス「mail@275ch.net」or 配信サイトの『レターを送る』機能から投稿できます。

『イケナイ遊び』配信ページ
『イケナイ遊び』公式ツイッター
BANBANBAN 山本正剛 公式ツイッター
船戸ゆり絵 公式ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?