見出し画像

ジョギング用 テンポキープ音声ファイル

ジョギングするときはガイドになるものがあると同じペースで走りやすい。
音楽聞いてもいいけど曲によってテンポばらばらだし、集中してジョギングしてると思いの外音楽は聴いてなかったり邪魔だったりする。
現在はそれを助けるスマホアプリも数多くあるけど、そんな大袈裟なものじゃなくて単純なメトロノームでいいのに。

なんてのを考えクリック音のみの音声ファイル(mp3)を作成しました。
各音声ファイルの再生時間は約1時間。テンポはBPM60〜240まで2刻みで用意しましたので好みのペースに合わせて再生したり、状況に合わせてペースを変更するなど様々な使い方ができます。
音声の最初にテンポを教える音声も入ってますのでプレーヤーを見ることなく早送り巻き戻しでペースを選べます。

サンプル
https://drive.google.com/file/d/1FeT4WmffpjNWxSTO8dh0iyAKvycF6Wfx/view?usp=sharing

ウォーキングならBPM120前後、ジョギングならBPM160前後がオススメです。
下記LinkからダウンロードしたZIPファイルを解凍し、お好きなmp3プレーヤーでご利用ください。音質を抑え1ファイル当たり30MB以下にしてありますので保存容量が少ないApple Watchや格安mp3プレーヤーでも快適に使えると思います。
もちろん全てのファイルをダウンロードいただいてもかまいません。

ここから先は

84字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?