見出し画像

自分の意識の視点を大きくあげてくれた書籍や情報まとめ

自分の意識の視点を大きくあげてくれた書籍や情報を書き残しておくね

精神世界やスピリチュアルな本が多めだけど、大事なのはその真偽ではなく、それをきっかけに自分の視点が上がったよ、ということで紹介するね

神との対話(書籍)

当時めちゃくちゃ嫌な人に囲まれたプロジェクトで仕事をしている時に、精神的にかなり追い詰められてて、ふと立ち寄った書店で見つけて読んだ本
「すべては一つである」ということに気づいたきっかけになった本で、嫌いな人たちもそういう役割を演じてくれてるんだ、と思えるようになった

波動の法則(書籍)

全ての物質は波動(周波や振動)である、ということを理解した本
当時はとんでも本に分類されていたが、後に量子力学の情報が世の中に出始めて、量子力学と同じことを言ってる本だということがわかる
書籍内で出てくるエクサピーコっていうキーワードの語呂が良くてめっちゃツボってたのを覚えている

アミ小さな宇宙人(書籍)

映画やドラマの影響で、宇宙人=地球を侵略する、というイメージを持っていたが、宇宙人にも愛と調和を重視する人たちもいるということを知った本
地球に似た星や進んだ文明や精神性を持った星も紹介されていて、地球の未来を想像しやすくなった

二重スリッド実験の動画(youtube)

人は現実を自ら作り出しているのでは?と思い始めたきっかけになった

※たまたま見た動画なのでURL覚えてない。。でも今はその手の動画はいっぱいあるよ

カタカムナ(Youtube)

もともと世界史や日本史、古代史、が好きでそういう情報をネットで色々見てる時にカタカムナという言葉を知る(一説ではカタカナの語源ではないか?とも言われている)
3次元で文字を表現しているカタカムナ文字の概念が好きで調べ始める
寝る前や起きた時にカタカムナの祝詞をBGM代わりに聴いていたら、全身がビリビリするようになった
人の細胞も素粒子で構成されていて、すべて振動しているんだ、ということを実感した

ネドじゅんさんとTolandVlogさんのコラボ(Youtube)

左脳の自動思考がマイナス感情のトリガーになっていることに気づく

左脳さん右脳さん(書籍)

本で紹介されているエレベーター呼吸法を実践して左脳の自動思考を止めることができた

地球大暴露(書籍)

自分が何者であるかということに気づいた

パワーかフォースか(書籍)

自分が現在どのくらいの視点の高さを持っているかを見える化してくれた本


その他にも覚えてない本や動画などはたくさんあるけど、印象に残っているものをピックアップしました

面白いのは意識を上昇させてくれた情報にビジネス書や技術書が一つもないこと

もちろんビジネス書や技術書もたくさん読んではいるんだけど、実務能力を上げたり、話のネタになるようなものは多かったけど、意識を上昇させたという意味だと1つもなかったのが面白いよね

たぶん、ビジネス書や技術書はその時に自分がいるステージで力を発揮するために必要なものなんだと思う

もしなんか惹かれるな~、興味があるな~ってものがあれば見てみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?