見出し画像

習い事の体験レッスンへ

小学1年生のサキコと年長のマルコの学習記録です。

随分前に学校でもらってきたプリントを見て

「ママ、これやってみたい!」

とサキコが言っていたので体験レッスンに行ってみました。

スポーツ系の教室です。

サキコは運動神経がよい方ではないし本人も運動はあまり好きではないようです。

私も全く同じタイプなので気持ちはよーく分かります。

そのサキコがスポーツ系の習い事に興味を持つなんて、少し驚きました。

未就学児も同じ時間にOKだったのでとりあえずマルコも一緒に参加しました。

マルコも運動はかなりニガテです。

いざ体験レッスンへ。

内容は小学校の体育の時間の延長といった感じで、特に面白みもない感じでした。

終わってから

「どうだった?」

と聞くと二人で口を揃えて

「すっごくたのしかった!!また来る!!」

とのことで(え?どこが?)と言いたい気持ちをグッと抑えて

「それはよかったね!パパに相談してみようね」

と教室を後にしました。

そして帰宅したパパに

「また行きたい!通いたい!」

とアピールしていました。

今までの習い事は私が誘って通い始めましたが、今回のスポーツ教室は子どもの方から「行きたい、やりたい」という気持ちがありそこは大切にしたいところです。

どちらかというと苦手な分野で知らない子の中で一生懸命やっていたので応援したくなりました。

帰宅後の夕食もいつになくパクパク食べていて

(いつもはゆーっくり食べる。というか大して食べない)

やはり運動するとお腹空くのかな、成長には良さそうだな、と改めて思ったりして。

送迎やらマネーやら色々調整してみようと思いましたとさ。

つづく

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?