見出し画像

おうちそろばんのごほうびに…

小学1年生のサキコと年長のマルコの家庭学習の記録です。

毎日細々と続けているおうちそろばん。

中だるみしがちなやる気をアップさせるために、クリスマスならではのごほうびを考えました。

スタンプカードがたまるとアドベントカレンダーをひとつ引けるよ、というものです。

初めてLEGOのアドベントカレンダーを購入しましたが、箱を見るだけでテンション上がりますね。

サキコもマルコも大喜び&大急ぎでその日の課題に取り組みました。

アドベントカレンダー本来の使い方ではないので「本当は12月に1日ずつ開けるんだけどね」と説明しました。

「うん、知ってるよYou Tubeで○○さんが言ってた」

そ、そうでしたか。

レゴなら少しずつ集める楽しみがあるし、遊びも充実するといいな。

今年バージョンはAmazonのサイトを見る度に価格が変わっていました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?