見出し画像

完工物件レポート in広島

こんにちは!

インテリアデザイン係のはなもとです。
今回は先月完成した物件をご紹介します!

画像1

外壁には焼杉を採用。本物の木ならではの迫力があります。外部のコンセントも外壁の色に合わせてブラックのものを選んだりしていて、とてもこだわりを感じられるお家です♪

画像2

床も無垢のスギ板です!スギは比較的柔らかい木材でとても温かみが感じられます。

今回ご紹介している物件のお客様の打合せには私も研修で同席させていただき、できあがるまでの過程も一緒に参加させていただきました!
その中でお客様から「たくさんの木の種類を使うのもおもしろいですね」というお言葉があり、空間の中にあるカウンターなどの樹種はすべて違うものを採用しています!
木目の違いを楽しめる遊び心のある空間ですね♪

画像3

このお家には暖炉もあります!
玄関の土間部分においてあり、周りにはタイルをはっています!お家の外には暖炉用の薪を保管するスペースもあります。
これからここで素敵な暮らしをされるのだろうな、という想像がわく空間です♪

画像4

そしてこちらの空間をさらに引き立たせているのが間接照明です!
ひとつは天井を照らす間接照明です!キッチンの天井板張り部分を少し出してそこに照明を仕込んでいます。
もう一つはテレビの後ろから壁を照らす間接照明です!こちらはカウンターを器具のサイズ分欠いてそこにはめ込むようにして照明を仕込んでいます。

空間を明るくしたいという方はダウンライトをたくさんいれるより、間接照明を入れるのをおすすめします!
白いクロスなどに反射させて光を拡散するのでより明るく感じ、天井にも穴があかないのでスッキリさせることができます。

今回はこだわりの感じられる平屋住宅をご紹介しました!
新入社員のSNSでも紹介しているのでそちらもぜひご覧ください!

インテリアデザイン係 はなもと

この記事が参加している募集

オープン社内報