見出し画像

開店日誌 #13

2022/06/24 晴れ

最高気温 33.8℃。
日差しはもう真夏。
しかも、風がとても強く、時折歩くのが大変で前に進めなくなるくらいだった。

この風の吹き込みがなかなか強く、今までのように入り口ドアを全開にするのはあまりよろしくないように思われた。
しかし、ドアが開いていないと入りにくさがより高くなるのではと危惧してしまい、そのままでは入ることもできないような、中途半端なドアの開け方になってしまった。

営業終了のツイートに使えるかなと、ドアを閉めた形で1枚撮ってみた。

何となく、今度は閉じた状態でも試してみようと思えた。

撤収中の駅のエレベーターで乗り込み失敗。バランス崩れて、カートの荷物崩壊。
新しいゴムはやはり少しやわらかく、移動のガタガタでプラケースが少しずつズレたりしてしまう様子。よくよく見ると、真ん中に置いたはずなのに左右の飛び出た長さが違ってしまうみたい。
もう少しゴムの力が強いもののほうがよいのかもしれない。
……あるのかな……。


ひとり本屋です。店主は やまねくん(ぬいぐるみ&木彫り)です。間借り棚、BASEに通販部あります。なかなか稼ぎが出ておりません。叱咤激励、応援お願いします。