見出し画像

髪を切りたい妻(2023.04.30)

私の髪がだいぶ伸びているのが朝からずっと気になっていて、執拗に「切っちゃろうか?」と言ってくる妻。

近々店で切るつもりである私はずっとそれを断っていたが、あまりにもしつこいので根負けして、お願いする事にした。

妻は子供の髪をだいたいいつもカットしていて、けっこう上手い。一番下の次男(2歳)はよく動くので時々ミスもあるが、子供がじっとしさえしていれば、概ね見栄え良くカットすることが出来る。

私は子供らが興味深々で見守る中、妻にカットされた。次男が時々邪魔してくるが、アマプラでジュラシックワールドの新しいやつをつけていたので、わりと平和にカットすることが出来た。

しかし出来上がりに満足しない妻。何度も手直しをしようとする。仕方ないので、されるがままにカットされる私。何度かの手直しを経てひとまず満足いく形になったようで、それからは事あるごとに自画自賛し、いかにカットの出来栄えがナチュラルで素晴らしいものであるかを私に確認してくる。

あまりにもしつこいのでめんどくさいなぁと思っていたが、なるほど鏡を見ると、なかなか良い感じになっている。全体的に軽くなったし、気になっていた襟足やサイドもサッパリした。これなら店へ行くのはまだ一か月くらい先伸ばししても良さそうに思えた。

どういう欲求であるか分からないが、髪を執拗に切りたがる妻。でも今後はたまにお願いしても良いかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?