見出し画像

NO CHICKEN NO LIFE(2023.08.27)

唐揚げばかり食べていた。

昼前から出かけ、唐揚げの聖地中津を目指す。

途中、宇佐というところで我が家が愛してやまない名店「太閤」に行った。

あくまでついでなので、唐揚げを200gだけ購入。一個一個がけっこう大きく、5個しか袋には入ってなかったので、一人一個しか食べることができなかったが、たった一個なので有難みがあってとても美味しく、一個だけつまんだ唐揚げの余韻がずっと口の中に残っていた。

中津では前からずっと行きたかった「道の駅なかつ」に行った。

レストランで券売機を前にして、食べたかった鱧が売り切れており、何を食べたら良いか決めることができなかった。後ろに並ぶ人たちのプレッシャーを強く感じてしまい、私は結局唐揚げ定食を選んでしまった。しかしこれがなかなか美味しくて、さすが唐揚げの聖地中津であると私は思った。

それから死ぬほど暑い公園で少し遊び、たまたまその近所にあった名店「ぶんごや」で唐揚げを1500円分買った。

めちゃくちゃ美味しかった。太閤の醤油が効いた味とは違って、皮も比較的薄いが、肉が含んでいる旨味がすごい。店内に表示してあるアレルギー成分表を見るとどうやらリンゴが入っているようだった。なるほど、リンゴかと。それも一度試してみると良いかもしれないと思った。

帰りの車内では後部座席の子供たちがトランクに積んであった段ボールにひたすら割りばしで穴を空けるという迷惑な遊びをやっていてうんざりしたが、わりと平和なうちに帰宅することができた。

帰宅後、夕飯は買って来た唐揚げと、もやしで作った簡単なスープだった。唐揚げばかり食べていた一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?