見出し画像

佐伯に行く~その1~(2024.06.23)

朝、またもや長い散歩に行った。

長男はポケモンGOでなかなか良いポケモンをゲットできたのでとても嬉しそうだ。

その勢いのまま、テンションがわりと高めのまま、私たちは大分の南の方、佐伯(さいきと読む)という街に行った。妻が前々から行きたがっていたから。

佐伯は魚が美味い。とにかく美味い。ごくたまに行われる会社の小旅行では決まって佐伯の寿司屋へ行くのだが、異次元に美味い。

だもんで、妻はいつも佐伯に行くと海の幸を買い込む。今回も色々と買い込むために「さいき海の市場〇」という、大きな物産館みたいなお店へ行った。

生け簀を見ておおはしゃぎの長女と次男。併設するお店の寿司バイキングを見て私もちょっとテンションが上がる。寿司バイキングには大勢の人が列をなしていて、一貫300円がざらの寿司があれよあれよと売れて行く。

美味そう!どんどん売れて行くので店員さんがすぐに補充してくる

私は寿司バイキングをしたいと妻に言ったが、「高くね?」と一蹴されてしまう。「まぁ確かに高いけど、せっかく来たんだし・・」と私は思う。

仕方ないので何か買おうと思い、鯵寿司を紫蘇で巻いたやつを1パック慌てて買った。しかし、ここで長男が腹の不調を訴え始める。そしてトイレが間に合わずう〇こを漏らしてしまう。

買い物は妻に任せて、車に戻ってその始末をする私。買い物どころじゃなくなってしまった。

~次回へ続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?