見出し画像

夏休みにとんちんかん(2023.08.21)

長男(小2)と夏休みの宿題である「夏の友」というやつに一緒に取り組んでいる。一人でやらせたら埒が明かないので、仕方なく。

しかしやるからにはそれなりに一生懸命やっているのだが、時々長男はとんちんかんな答えや絵を書いているので笑ってしまう。

その中で、「近所の紹介したい人」という宿題があって、長男は近所で旗振りしている優しいおじいちゃんを描くことにした。以下がその絵だ。

何かに似ている

却下!目がエロすぎる!というかこれ何かに似ているなと思ったらアレだ!

これだ

抜作先生だ!ついでにとんちんかんの!懐かしい!

という、夏休みの一コマでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?