見出し画像

BEPPU ONSEN SHOWER FES 2023(2023.09.08)

長男がコロナになって2日目。幸い今のところ他の子および親への感染は確認できない。私も元気だ。

しかし病院を受診して晴れて明確に「陽性」の診断を得た長男は来週火曜日まで学校へ行くことができず、当然その間親がひとりつかなければならないわけで、どうするのか悩みどころだ。

そんな中、明日土曜日に別府の的が浜というところでホリエモン主催のお湯ぶっかけフェス、「BEPPU ONSEN SHOWER FES 2023」が開催される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9d1dd64af62c47691a69f34b62091d91d03eed

別府にふんだんに湧く温泉をぶっかけながら、音楽に身を委ねて踊り、騒ぐという、なんとも楽し気なイベントだが、いかんせんチケットが高く、妻になかなか行きたいと伝えることができずにいた。

すぐ目と鼻の先で解されるこのフェス。通勤時、日々刻々と設営されていく会場を目にするたびに行きたい気持ちを膨らませてきたが、ここへ来てのコロナ。私はその気持ちをきっぱり諦めることができて逆にさっぱりした。

さっぱりしたって、まるで温泉に入ったみたいでいいなぁ。全てをポジティブに捉えるんだ。アンミカさんみたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?