見出し画像

自由の結果(2024.07.27)

妻と子供たちは実家へ行くと言いながらなかなか行かなかった。
子供たちは何度もケンカをして、家の中が不穏だった。

2時頃になってようやくみんな実家へ出かけていった。晴れて私は自由の身になった。

そうして、私は何していいか分からなくなった。色んな行きたい店は家からはだいぶ離れた場所にあった。そしてアマプラでは運が良いのか悪いのか、フジロックの生配信をやっていた。しかもタイムテーブルを見ると私の好きな折坂悠太氏の配信が16時からあり、17時10分からスガシカオ、18時からくるりと最高だ。

考えた挙句、私はラーメンを作りながらそれらの配信を見ることにした。あらかた配信を見終わってから居酒屋に行くなりなんなりすれば良いと思ったからだ。

私はスーパーに行ってお酒とラーメンの材料を買い込んで、帰ってきたタイミングでちょうど配信が始まった。

折坂悠太氏

ライブはどれも最高だった。途中で外が嵐になって、雷がバンバンおちていたのも逆に良かった。そして私はラーメン作りに取り掛かった。

参考にしたのは以下のyoutube。



買い込んだ材料


煮干し200gで出汁を取る


黄金のスープが出来た


葱を切る

そうやってラーメンを作りながらフジロックの配信を見て、私はそのうちソファで眠ってしまっていた。ビールを飲み過ぎたのだ。


そして気づいたら朝だった。家族はとっくに帰ってきていて和室でスヤスヤ眠っていた。私は完全に二日酔いだったが、台所に作りかけのラーメンがそのままになっていたので、ラーメンの続きを作った。

麺茹で


完成したラーメン

ラーメンはめちゃくちゃ美味かった。二日酔いの脳髄にガツンと響いた。一人台所で音を立てないよう啜るラーメンはまた乙なものだった。

そんなふうで、私は自由を手にしながら結局スーパーしか行かなかった。前回は家でパスタを作ったが、今回も似たようなものだった。

私は羽ばたき方を忘れてしまったのだ。もしくは翼が折れてしまっているのだ。でもフジロックの配信は最高だったし、ラーメンも朝方に食べたとはいえ美味しかったので、良かったと思いたい。

まだ二日酔いは継続中だけど、今日は妻の実家の法事を頑張ろうと思います。

皆様、良い一日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?