見出し画像

愛媛研修1日目~道後編~

はじめまして、山梨県立大学人間福祉学部のおじです。今回は、愛媛県愛南町に重層的支援体制整備事業の研修への参加と、愛南町地域福祉活動実践フォーラムへの参加を目的に行ってきました。今回は6日間の旅となりました。初めての愛媛県かつ、ゼミ生同士の深い関わりだったのでドキドキワクワクの数日を過ごし、仲を深めることが出来ました。高木先生の地域の方々との関係づくりのおかげもあり、地域の方々がとても温かく受け入れてくださり、とても楽しく濃い時間を過ごすことが出来ました!

1日目は移動の時間が主でした。初めて飛行機に乗るゼミ生もいてワクワクでした。

松山空港に到着し、レンタカーでいざ道後へ!


蛇口ミカンジュースや鯛めしなど名物を堪能させて頂きました。


しっかりと道後温泉を満喫し、長い移動の疲れを癒しました。
熱めの湯加減でおじはとても好きでした。

これにて1日目無事終了!2日目からの活動に向けて英気を養います。