見出し画像

IDEA HACKS 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣

仕事を効率的に進めたくて読んでみました。

本書には、89の仕事の方法が書かれていました。すべてを来週からやるという事は、難しいかもしれませんが、いくつかやってみたいものも見つかりました。

それをまとめたいと思います。

1.ペンを常に出せるようにしておく。
 いいアイディアにも関わらずすぐに忘れてしまっていました。なぜいやいやを忘れてしまう川、アイディアとは意外なところからやってくるそうです。だからこそ、次の瞬間にはアイディアを忘れてしまうのです。そのアイディアを忘れないためにペンを常にだすせるようにすることが大切だと考えました。


2.スケジュールは、パソコンで管理する
スケジュールを上で確認していくと、急な予定変更に対応することが難しいです。なので、パソコンでスケジュールを管理することによって臨機応変に対応することができます。ただし、スケジュールを確認するときには、紙媒体で確認する事は良いと思う。いろいろなことをメモすることができるからです。

3. 1週間の予定は金曜の夜確認する
来週の予定を確認しておくことで、土日に早めに対応することもできます。月曜日の準備をすると間に合わない場合もあるので、金曜にしっかり確認しておくことが大切だと思いました。

 今回、本を読んで、私が大切だと思った3つのことをまとめました。来週から実践していきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?