見出し画像

上演台本「NAGISA 巨乳ハンター」初演版

【はじめに】


2017年に上演した、「NAGISA 巨乳ハンター/あたらしいLady」の「NAGISA 巨乳ハンター」部分の台本です。

本来であれば、「NAGISA 巨乳ハンター」の前に「Lady」という30分ほどの短編が上演され、中説を挟んで「巨乳ハンター」という流れだったのですが、ごめんなさい!「Lady」は収録しませんでした!
実は「LAdy」では、もろに既成の楽曲を使っていて、その歌詞が頻繁に登場するのです。台本的にもガンガンその曲の歌詞が登場することになり、ちょっと著作権的にダメだろうということで、今回収録を断念しました。
「Lady」という芝居を簡単に内容を説明すると、ヤクルトレディが、来日したばかりのベトナム人青年に、日本の歌を教える話なのです。意味が分からないでしょう。これをさらに全編英語でやっていました。英語劇です。ますます意味がわからないですね。しかしとても好きな台本でもあります。

今回収録出来なかったのは残念ですが、その分ちょっとお安く、あとがきを長くしてみました。
そんな変な劇がまず上演されて、その後にこれやったんだなーと思いながら読んで頂ければ。なお、役の名前は役者の名前をそのまま使っています。ゲストさんは日替わりだったので、毎日名前が違いました。
それではどうぞ。


「NAGISA 巨乳ハンター」(60分)

登場人物

田中渚 ・・・巨乳ヤクザに復讐を誓う女。
吉成豊 ・・・巨乳ヤクザ。組長。Hカップ。 
片腹年彦・・・巨乳ヤクザ。若頭。Dカップ。 
横山大河・・・巨乳ヤクザ。組員。Fカップ。
塚田詩織・・・巨乳姉妹の1人。
高橋紗綾・・・虐げられる貧乳。Bカップ。
門田友希・・・吉成の兄弟分。 
ゲスト ・・・渚の恋人。潜入捜査官だったが、巨乳ヤクザにより殺害される。

・・・・・・・
 素舞台。  
 
 中説をする山並。  
 ブースには吉成、片腹。
 ※広島弁は適当なので、適宜修正してください。  
 精一杯の小芝居。

山並 えー、それでは準備が整い次第、2本目の「NAGISA 巨乳ハンター」を始めたいと思います。空調の方はいかがでしょうか?暑くないですか?(的な話をしていると思います)
吉成 おうおう、話が長いのう
山並 えー、もうすぐ準備が整いますので今しばらく、、 
吉成 つまらん話はええけえ、とっとと始めんかい
片腹 そうじゃそうじゃ! 
山並 えー、申し訳ございません、他のお客様のご迷惑になりますので、、
片腹 なんじゃと!
吉成 あんた、わしらにまだ待てって言うの
山並 えー、、 
片腹 始まってからずーっとここで音響と照明のオペしとったわしらに、まだ待てって言うの! 
山並 それは、、
吉成 、、、オペせんかい
山並 え、、
吉成 貴様がオペせんかい
山並 オペって、、
吉成 オペレーションじゃ!
片腹 お客さんにも分かりやすく言わんとのう! 
吉成 照明オペレーションと、音響オペレーションじゃ! 
片腹 ここじゃ!このここら辺がブースじゃ! 
吉成 音響と照明のオペーレーションをするところじゃ! 
山並 やめてください!やめてください!
吉成・片腹 オペせんかい!オペをするんじゃあ!  

 吉成、片腹、2人で山並をブースに入れる。

山並 ああ、、! 
吉成 ボタン、押してみいや 
山並 え 吉成 ボタン、押してみいや! 
山並 でも、、

 銃を取り出す吉成。

吉成 ボタン、押せ言うとるんじゃ! 
片腹 あ、兄貴、、!あんた、悪いことは言わん。早くそこのサンプラーのボタンを押すん じゃ、、!
吉成 3秒だけ待ったる
片腹 押せ!押すんじゃ!
吉成 3、、2、、1、、
山並 ひい、、!

 山並、サンプラーのボタンを押す。
 銃声。
 山並、死亡。

 音楽「仁義なき戦い」。

 吉成、片腹、はけ。  
 他のキャスト、奥(第2舞台)から椅子、机などを持ってきて、第1舞台に設置。  
 そこはヤクザの事務所となる。
 ※第1舞台の奥には第2舞台があり、その外(ウッドデッキや道路=第3舞台)も演技スペースとなるが、普段は暗幕・影絵用の白幕で区切られている。

 座って札束を数えている組長の吉成。
 その隣に若頭の片腹。  
 横山は立ってその様子を見ている。  
 男たちはヤクザ。全員巨乳である。  
 傍らでは紗綾(Bカップ)が部屋の掃除をしている。

N  昭和1973年。広島県呉市。敗戦後すでに数年。戦争という大きな暴力こそ消え去ったが、秩序を失った国土には新しい暴力が渦巻き、人々がその無法に立ち向かうには、自らの力に頼るほかなかった。呉の闇市を取り仕切る二森会吉成組組長吉成豊は、その名の通りの豊かなバストと包容力により、一大勢力を形成。夜の呉の街をその谷間に納めた。吉成による巨乳の支配は苛烈を極め、呉の街では、数多くの貧乳がその姿を消した。世に言う、第一次巨乳抗争の幕開けである。

 ↑みたいなナレーションを入れるかもしれません。

ここから先は

26,479字 / 16画像

¥ 400

読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、主に台本を書く際に飲む栄養ドリンクに使わせて頂きます。