見出し画像

ベーグル屋の思うこと。

ベーグル屋の店主として

インスタグラムでお店のこと、ベーグルのこと、

それなりに書いてみたりしているけど。

やっぱり写真メインのSNSでは伝えきれないことが多く、

こちらもどれだけの方に見ていただけるのか未知だけれど、

文章メインで表現する場所がほしくて始めてみました。


三重県の亀山市という山に囲まれた静かな町、

その一角の小さな集落でベーグル屋を始めたのは

ついこないだのこと。


だけどベーグルをつくり始めたのは10年以上前のこと。


それは私ではなく母でした。


こだわりの強い娘の食べたいベーグルをつくるため、

完成したものを食べる度にダメ出しする娘を見返すため、

負けず嫌いな母はあきらめずにつくり続けました。


ある日、ふと完成したベーグルを一口食べた私は、

「これだ!」と確信し、

それと同時にほかの誰かにも食べてほしくなりました。


この美味しい幸せを分かち合うため、

田舎で小さなベーグル屋をはじめることにしました。


今は通販で日本中の方に食べてもらい始めています。


娘の私も母に弟子入りし、

一緒につくっています。が、まだまだ敵いませんね。



これからここで、

娘の私がベーグルにどこにこだわってダメ出しを続けたのか、

そしてベーグルの美味しい食べ方やベーグルに合うレシピなども

少しずつお伝えしていけたらなって思っております。


お店の情報はインスタグラムメインで、

今後も発信していきますので、

こちらは雑談メイン。



興味のある方にご覧いただければうれしいです。

よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?