見出し画像

生きていくために

人は生きていくために精神的な支柱と物理的な意味合いでお金が必要だ。

精神的な欲求を得るため、note記事を投稿している。一般社会のリアルでは、発信することはなかなか容易に出来ない。新聞投稿するとしても投稿が採用されることも保障もないし、自己主張が強いと全然採用されない。

Twitterでは140文字なので、思うように文字で表現するには、ちょいと厳しい。noteは無制限なので、思い切っり書く事ができる。note記事を投稿すると、スキして反応してくれる人達がおりnote記事を投稿することが精神的な支柱になっている。

note記事を投稿すると、スキしてくれて、応援してくれる人の気持ちがビシビシと伝わり、とっても幸せな気分になれる。

note記事にスキしたことを観たり、コメントしたことを観たりして、いろんな人とリアルに繋がっている感じが、とっても居心地が良い。note記事を投稿することで、スキとフォローとコメントによって、いろんな人と楽しく繋がり、社会と繋がって、孤立感と孤独感から開放される。

以前はnoteを始めとしたSNSは、暗いイメージであったが、今では孤立と孤独化を解消する策として政府がSNSを推奨している。

noteは、発信することで、人と繋がり、社会と関わっていけるSNSとしては最も、ふさわしいと思う。

note記事投稿で繋がるスキ、コメント、フォローによって精神的な支えになる。

また、大谷翔平選手や意中のプロ選手の活躍等他人の活躍を幸せに感じて、それをネタにnote記事を書いて発信することも、とっても楽しい。他人の幸せは、精神的な支柱になり、元気や勇気を貰うことが多々多い。

私は強い関心と興味を持てる記事を読んだので、紹介します。

わたしとしては、サポート機能は、他のSNSにはないnote独特の機能であり、お金を配る唯一のnote機能の素晴らしさだと感じている。

note記事をコンテスト選考するサポート企画、スキしてサポートする企画、コメントしてサポートする企画、等サポートの参加条件を定めて、その参加条件を満たした人に対して、お金を配るというサポートする企画が、最近、多くなった。

私にとっては、サポート企画に参加して、参加条件をクリアして、お金を配るサポートを受け取ると、とっても嬉しいし、有難い。そして何より、生活の足しにもなるし、家計の支えになる。

サポートを受けることは、物理的に、金銭的に、助かる。最近は、少子高齢化で年金や医療や介護で使う税金が不足になっていくため、70歳まで働く環境を作る仕組みになっていく。いつかは、死ぬまで働いてお金を稼ぐことを余儀なくされると、私は感じている。

人は、息しているだけで、電気など光熱費や飲料水や食事などいろんな費用がかさみ、お金が掛かるのだ。

そんな社会に生きている私としては、お金を配ってくれるサポート機能によってお金を得ることは、物理的に生きていくことを可能にするものだと考えている。

私にとっては、サポートで得られるお金は生きていく上で欠かせないものになっているので、この記事が良いと思われる方がおりましたら、何卒サポートして下さるよう、切によろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?