【#今月触れたもの】2021年4月に触れたもの
#今月触れたもの シリーズ第10弾。
新年度の幕開けの月は、引っ越しや入籍など身の周りの環境が大きく変化した一ヶ月だった。そして、「自分がこれまで関わってきた人たちをこれからも大事にしていきたい」という思いを強くした一ヶ月だった。
引っ越し準備等でばたばたしていたこともあって、今月触れたものは少なめ。
載せる基準
・今月触れたものであること
・自分の心に残っているものであること
・人にお勧めしたいものであること
《2021年4月に触れたもの》
*書籍編
・「ブラック霞が関」千正康裕:前職時代にお世話になった千正さんの本を読了。霞ヶ関の働き方を知らない人にぜひ読んでほしい。
*映画/ドラマ編
・「それでも僕らは走り続ける」:このドラマを見てから、映画やドラマの翻訳に関心を持つようになった。このドラマも、日本語字幕と英語字幕とで若干ニュアンスが違ったりして、翻訳者がその作品の色に与える影響を実感。韓国語が分かるようになったらより面白いんだろうな。
*場所・食べ物編
・BELTZ:自社のイベントでいただいたこちらのチーズケーキ、絶品だった…Mr.CHEESECAKEといい、ベルツといい、美味しいチーズケーキの濃厚さは自分へのご褒美。
・牛兵衛 草庵(水道橋):なんだかんだで毎月焼肉を食べている気がする。今月の一枚はこちら。
結婚指輪の購入や新生活に向けて購入した家電など、新生活を迎えるにあたって色々情報収集して買ったものは、GWにnoteにまとめようかな。
いただいたサポートは、自分を喜ばせるために使わせていただきます。主に食べ物・飲み物です。