マガジンのカバー画像

伍魚福のデザイン

7
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

スローガン「珍味を極める」に込めた思いとデザイン〜GRAPH北川一成さん〜

伍魚福エンターテイニングスパイラルの中心にある、経営理念・行動指針、そして対外的なスロー…

伍魚福ロゴに込めた思い〜デザイン監修:喜多俊之さん〜

デザイナーの北川一成さんにお世話になった話を前回書きました。 今回は、その2年前(2009年…

伍魚福の社内制度その5〜「伍魚福ジャンパー」〜

TEAM GOGYOFUKUにはユニフォームが必要、ということで、全部門共通だけど色とりどりという、ち…

伍魚福の社内制度その6〜「ゴギョフクカー」〜

前回のnoteで「伍魚福ジャンパー」(ゴギョジャン)の紹介をしました。 関係者の方なら次のネ…

「神戸セレクション」と伍魚福〜伍魚福のデザイン〜

神戸市は1973年(昭和48年)、ファッション都市宣言を行い、衣食住遊の生活文化産業をファッシ…

「五つ星ひょうご」と伍魚福〜新しいお土産の開発〜

2012年(平成24年)、兵庫県及び公益社団法人兵庫県物産協会が主催して「五つ星ひょうご」の選…

「珍味を極める♡」デザインと目にした方の反応

2013年(平成25年)3月15日、阪神百貨店梅田本店地下1階に直営店「KOBE伍魚福阪神梅田店」がオープンしました。 当時の山下宏光店長(左)と矢引幸二現副店長です。 左胸についているのが「珍味を極める」ピンバッジです。 北川一成さん(GRAPH)によるデザインを阪神店のユニフォームデザインの際にピンバッジにしたものです。 北川さんと「珍味を極める♡」については以下のnoteを参照ください。 余ったピンバッジを私ももらい、こんなふうにスーツの胸につけています。 これ