見出し画像

男性嫌いの治し方(第23話)








「・・・どうすれば男性嫌いが治るんだ?」








とりあえず生きるためには、
仕事に行かなければならない。




「痛客になんか負けたくない!!」







わたしはまた本を読み漁った。









するとある本に、





【人間ひとつでも共通点があると、好感が持てる】






こんなことが書いてあった。










「・・・確かに。ひとつでも共通点あれば、
お客様からも話題が振りやすいだろうし、
プレイ後に話もはずむ。」






そして


わたしは何をしたかと言うと、








【写メ日記に自分の趣味を載せるようにした】







そのときは【読書】【神社】にハマっていたので、




どんな本を読んだか、何冊目か、
こんな神社に行った、

という内容を写真付きで載せたりした。



 



「よーし!結構めんどくさい作業だけど、
とりあえず続けてみよう」





なかなか芽が出なくても、続けた。








するとある日から、








「僕も読書にハマっています」



「御朱印集めてるよ、ほら見て!」



「写メ日記みたよ!本たくさん読んでてすごいね!」



「君みたいな若者、珍しいよ!」





徐々に興味を持ってくれるお客様が増えたのだ。


すごく、すごくうれしかった。






「ああ・・・この努力は、
間違った努力ではなかったんだな」









男性嫌いも治ってきた。
(少し)



そして自分の中で、希望が見えてきた。








【素敵なお客様が増えれば、
我慢して痛客に頼らなくても生きていける】



そう思えるようになってきた。




「・・・もう痛客はいつ切れてもいいや。

そのせいで仕事に行けなくなったら、
本末転倒だし。」











わたしはメンタルが鋼ではないので、

心が壊れずに長く働く場合は、
お客様は選んだ方がいいと学んだ。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ここまで読んでいただき、
ありがとうございます☺️🙏


Twitter🐰🐰🐰
🍀yamanai_usagi🍀


Twitterでは顔出し、
よかったことを毎日3つ🍀🍀🍀

書いています₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?