見出し画像

長風呂のすすめ

お風呂がすき。シャワーはきらい。


お湯に浸かってのんびりするのがすき。

シャワーは最短で早く身体を清潔にするためのものだから、のんびりシャワー浴びることはなくて。

やっぱりお風呂に浸かりたい。






ひとり暮らしだとお風呂に浸かる機会が、ほとんどない。光熱費かかるとか忙しいとか色々と言い訳つけて、日常的に入らなくなった。



先週末、ひさしぶりに1日ゆったりできたから、ひさしぶりに長風呂した。

2時間くらい。

本と水持ち込んで。
ジップロックに入れたiPhoneと、
Bluetoothでつなげた防水スピーカーも。

あと、たまに食べ物も持ち込む。



ひとりでのんびりすること、
最近少なかったから良かったなぁ。

家が居心地良いって素晴らしい。



---

温泉も良いけど、家のお風呂も最高です。

次の家は、お風呂もうすこし広いとこが理想。
(きっと今より狭くなることはないけど、、、)


#日記 #エッセイ #お風呂

そして、なんとなくアイコン変えました。
絶妙な表情の自画像です。

読んでいただきありがとうございます。共感していただけていたらうれしいです。吐き出したい心の声を言葉にしています。そうやって思い出にする努力、です。