見出し画像

ライブ


仕事始めで原稿をちょっとつついた後、ライブハウスへ。
友だちのバンドも出るし行きたいなと思ってたら
長らくソロ活動を続けてた身内が
久しぶりにバンドに加入しての初ライブだというので参戦決定。

ロックだけのライブって久しぶりだなー、と
入ってすぐコートを丸めてリュックに入れていつでも踊れる体勢を整えてから
瓶ハイネケン。330ml。
色んな方から「おー!久しぶり!!」って声かけてもらえてうれしい。
ビール2本目はお店の人に「あのー!一番容量が多いビールにしてくださいっ!」
サッポロ黒ラベル。334ml!!(笑)

The Zooというバンドがめちゃグルーブのあるパンキッシュなロックンロールで
TMGEの“I was walkin' and sleepin'”をミックスして演ってくれたり。

wave of mutilation(波)新しいギターの人が
グランジな感じのリフもだけど、ソロで演ってるような音響ノイズも入ったりして
予想外のハマり方でなるほどー!って面白い。

そしてトリのCONCREで会場大盛り上がり、楽しい!
広島のパンクシーンを牽引するデジタルパンクバンドなので
機会があればぜひきいてください。

ロック、若い人たちにも聞いてほしいし演ってほしい。
打ち込みも好きで楽器ができない自分がいうのもなんですが
とりあえずライブに来てみたらきっと楽しいと思うんよ。

なんか足の裏が登山の後みたいだなーと思いながら
汗だくで家路に就きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?