見出し画像

店の評価がいいからココ!はダメ!


最終的にパーソナルジムに行って成功する人が
皆んな口を揃えて言う事は
「トレーナーさんとは相性やで」


はて相性とは
優しくしてくれると良いと感じる?
話を聞いてくれると良い?
顔がかっこいい?


目的によっちゃどれも正解ですね。笑


あまりに抽象的で主観的ですよね
1人1人良いと感じるものは違うし
これって言うものが決めれない


では、どうやって
ジム選び・トレーナー選びをするべきなんでしょうか?

今回は消去法で考えましょう。

では、胡散臭いインスタっぽく紹介スタート!

絶対にダメなジム・トレーナー選び4選。笑

①体験に行かない
やはり実際にお話ししないと分からない事がほとんど。
いくら安くなるからといってネットの情報だけで決定するのは危険。

②ウェブサイトに顔を出していない
顔も出さないような人に信用はありません。
最悪の場合詐欺の恐れも。
個人店だと更に要注意!



③なぜ、と言う質問に答えれない
これはジムだけでなく病院や他のサービスにもいえますが
なぜそれをするのか?なぜこの方法を取るのか?
という質問に答えれないと怪しいですね。
自分のサービスに自信がないか勉強不足。



④話が分かりづらい
これから少なくとも数ヶ月頻繁に会うわけですから
コミニケーションが取れないとストレスになります。
ダイエットをするには難しい話がたくさん出てきます。
そこで説明が専門用語だらけで自分本位な喋りだと理解できないし実行できない。
良いトレーナーは難しい事も、小学生が理解できるように説明できます。


パーソナルトレーニングは決して安いサービスではありません。
自分の体とお財布のために慎重に比較しましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?