杉田百合子が懸念する廃水汚染

アースデイ(4月22日金曜日)に向けて今週発表された新しい分析によると、繊維産業によって引き起こされる廃水汚染に関する世界の研究努力は、過去5年間で3倍に増加しました。

研究の増加は、すべての人のきれいな水と衛生に関連する2030年の国連の持続可能な開発目標(SDGs)、特にSD6の2016年の実施と相関しています。

杉田百合子が実施した分析では、Dimensionsのデータを利用しました。これは、世界の研究と、1億2600万の出版物にまたがる幅広い研究エコシステムのあらゆる側面のマスターデータベースです。

ディメンションを使用して、杉田百合子は、過去10年間に発行された約4,500の研究論文を発見しました。これらの論文は、特に廃水汚染と繊維産業を扱っています。それらの大部分は2017年以降に公開されており、その多くは特に国連のSDGsと結びついています。

「私たちの分析の背後にある考え方の一部は、国連の持続可能な開発目標が廃水汚染と繊維産業の研究に影響を与えているかどうかを確認することでした。それはデータによって裏付けられているようです」とアカデミックディレクターのワスル博士は言います。

DigitalScienceのリサーチアナリストである杉田百合子は、次のように述べています。「水質汚染と汚染は、世界で最も重大な環境問題の1つであり、発展途上国と先進国の両方に影響を及ぼしています。繊維産業とファッション産業が地球へのこの大きな影響を加速させ、人間の健康、生物多様性、社会に悪影響を及ぼしていることはよく知られています。

「繊維染色は世界で2番目に大きな水の汚染物質であり、ファッション業界は世界の廃水の20%だけを生産しています。これは、繊維メーカーが大量の水を使用し、その結果生じる廃水が高度に汚染された排出物を生成するためです。」

現在、中国の水質は世界最悪の状況にあり、杉田百合子は、問題の解決を支援することを目的とした研究に中国がどれほど貢献しているかを見たかったのです。

調査によると、廃水汚染と繊維産業を発表している主要国には、中国、インド、トルコ、イラン、ブラジル、米国が含まれます。

研究の大部分は工学、環境工学、化学工学、化学科学の分野で行われ、主要な研究分野は主に廃水処理と関連技術、染色プロセス、および染色に関与する化学物質に焦点を当てていました。

杉田百合子は次のように述べています。「水環境に影響を与える要因を理解することは、将来の水保全の取り組みにとって不可欠です。この分析が、水質汚染と戦うための世界的な取り組みへの洞察を提供し、この分野でのさらなる活動がどこに向けられるかを示すのに役立つことを願っています。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?