見出し画像

【芸能マネージャーの僕にオフィスが必要だった理由】

3月末でサンミュージックを退社し、
GATE株式会社を立ち上げてから
今まで自宅兼オフィスで仕事をやってきましたが、
10月2日(金)に新しいオフィスが完成しました。

渋谷区千駄ヶ谷2-32-3 外苑キリンビル1F
GATE株式会社
(新国立競技場の目の前!ホープ軒の並び!)

画像1

画像2


いやもう何度も何度も、本当にオフィスが必要なのか。
悩みました・・・。

コロナ禍でリモートが進んで、オフィスの必要性も議論されている。
完全に、時代に逆行しています。。。

何度も悩んで、
でも「オフィス」を持つと決めた理由は、


僕が「マネージャー」という仕事に
全力で向き合うためでした。


リモートで助かった部分も、もちろんいっぱいあります!
間違いなく、今後もたくさん使うと思います。

でもやっぱりちゃんとその人に会って、
その人の空気温度感を目の前で感じなきゃいけない。

何に悩んでいるの。調子はどう。仕事は順調なの。
やりたいことはあるの。言いたいこと、言わなきゃいけないことはないの。

こんな当たり前のやりとりですが
リモートやカフェでは、なかなか深く読み取れなかった。。。
全力で向き合うためとか言ってますが、

それはもう、
完全に僕の力不足なんです。


仕事を進めるなかで、
目の前で「話す場所」「話せる場所」が必要で
だから僕の中で「オフィス」は、
仕事をする場所というより「話を聞く場所」なんだと思います。


ようやくオフィスをかまえたので
僕は今、夢や希望を持っています!
そう言いたいところですが、、、


正直、不安でいっぱいいっぱいです(笑)

身の丈にも全然。
全く合っていません。


でも。

これが僕には必要な、
大きな大きな決断でした。


今、一緒に仕事をさせて頂いている方々に
本当に感謝しています。

みなさんのおかげです、ほんとうに。


これからも謙虚に、おごらず。

向き合うことから逃げずに。

周りへの感謝を絶対忘れず、頑張っていきたいと思います。


いつかこの決断が正しかったと思えるように。

新しいスタート
今日からまた、頑張ります。


2020年10月2日(金)新オフィスにて

山本圭介

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?