見出し画像

BENARAS|ベジタリアン@ホーチミン

まてよ。インド料理のベジタリアンってノハムですよね。

そう思い評価がよいレストランを散策。

ホーチミンでインド料理ランキング
babas kitchenも有名そうです。
フードアナリストのちぇりさん(このブログはホーチミンに本当に詳しくても面白い)が紹介してるBENARAS

ランキングでも2位、フードアナリストちぇりさんでも紹介されていたBENARASに行こうかなーと思いつつまずはドンコイからレタントンまで歩いて良さそうな店があったら...と
すぐに気になる店を発見.....なんと偶然にもこの店がBENARAS(奇跡)

これでベジがあったら最高

ありました。(ノハム週間なのでベジ)

左下と右下のを頼んでしまおう。

店内はインド系の方々が多いです。

店員は紳士的。

外にあったメニューの二つを頼みました。
ナンを勧められましたが、、、

ナン、あんまり好きではないので
ライスで。

mocktailのモヒート(僕はアルコールは飲まない)
ところで、BENARASってどういう意味なんでしょう。

バラナシはインド北部のウッタル プラデーシュ州にある都市で、その歴史は紀元前 11 世紀にまでさかのぼります。インド最大の聖地である同市には、ガンジス川の聖なる水での沐浴や、葬儀を行うヒンドゥー教の巡礼者が多く集まります。町の曲がりくねった道沿いには、ヒンドゥー教のシヴァ神に捧げる「黄金寺院」のカシー ビッシュワナス テンプルをはじめとする 2,000 ほどの寺院があります。

インドの都市の名前でした。

調べているうちに料理きました。

おおー
野菜といろんなスパイスのミックス

おおおー
マッシュルームを煮込んだ辛めのカレー

盛り付けを綺麗に

ここ、おいしい。

スパイスが好きな人でちょっとベジろうかなというひとは、ここのマッシュルームのカレーが最高においしいです。

個人的には綺麗さでいったらhumがやはり一位なんですけど
この店もかなりおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?