見出し画像

山本家おまかせセット(7/3)(妻)

いっちょまえに、山本家おまかせセットなんて言って、野菜を販売させていただいた日の記録。(ただの日記)
前の夫の記事を読んで、noteでつながっている方々から「注文したいです!」との連絡をいただいた。

近所のスーパー等で大抵の野菜は手に入れられる状況なのに、わざわざ畑初心者の我々の野菜を求めてくださるなんて。しかも、畑都合に合わせたスケジュールや品目も了承してくださるとのこと。(涙)
応援されている気持ちになり、本当に嬉しかった。本当にありがとうございます。

初心者ながら、少しでも美味しい状態でお届けしたいという気持ちで、配達日の早朝に野菜を収穫。
前日雨が降っていたので、収穫した野菜を少し乾かしてから新聞紙に包み、クーラーボックスに入れて車で配達に。

10時~11時の間で、2軒のお宅に配達。
その場でお代を頂戴し、野菜の保存についてなど少し説明。
なんかもっと、感謝の意を述べたいと思っていたのに、サラリと配達してしまった気がして後悔。。「助かるわ~」と言っていただいたが、私たちの方がその100倍は助かります・・・!!!という気持ち。です。

無事配達が終わると、安心したのか急におなかがすいて、持参してきた塩むすびと煮卵をペロリ。
美味しかった~


その後、梅干用の梅を探しがてら、小樽・余市方面へ。
とても良い天気だったので、余市の尻場山に登ってきた。
尻場山は片道1時間もかからないほどの軽登山だが、頂上の景色が絶景。

絶景

(傾斜は結構あるので、登山靴はちゃんとはいた方が良いかも。)

絶景2

久しぶりの登山、気持ちよかったけどとっても疲れた!
しっかり汗をかいて帰宅。

帰宅後は、乾かしておいた間引き野菜を新聞紙に包む作業を。

夜ごはんを食べた後は、翌日来客予定だったため、その準備を進めた。その途中、私はエネルギー枯渇して脱落。あとは夫に任せて就寝。

濃い一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?