見出し画像

婚活から8年〜、結婚記念日を忘れた私たちのリアル

毎朝7:00なんとか✏︎継続更新中💪


 今年、はじめて!

結婚記念日を完全に忘れた今、

なんでフキゲン夫くんと結婚したんだっけ?

と思い出してみる。

良かったらお付き合いください📖


 今年の結婚記念日は日常の中で気づかずに過ぎて行きました🍃

(お互い)

2、3週過ぎた頃に夫くんがふいに、

結婚記念日終わったネ

と教えてくれました!

特に毎年お祝い🥂などしてた訳じゃないけど、完全に触れずに過ぎ去ったのは初めてだ。

おぉ、ついに自分もその境地に来たか。

忘れたことがショックでもないし、
思い出したところでなんのリカバリーもしない。

平和な日常を過ごしたい。

惚れた腫れたはもう卒業🎓

恋するって感情がもうわからない(遠い目)




 夫くんと出会った当初、私は結婚したかった。

いわゆる『婚活』を頑張っていた。

ゆるーくじゃない。
それはもう頑張って婚活をしていた。

私たちの出会いはマッチングアプリ📱

今では出会いの主流だと思う。

当時もぼちぼち流行っていたが、マッチングアプリで出会ったとは周りに言いにくい雰囲気ではあった。

が、私たちは親族だけの結婚パーティーで堂々と出会いがマッチングアプリと司会の方に紹介して頂いた🗣️

親族の皆さん当時マッチングアプリのこと知ってたかな?


アプリでマッチングしてメッセージのやり取りを少しして会うことに。

1回目会った時に、私はこの人だ!

と思ったのでした。

夫くんには話したことないけど、

巷でよく聞く ビビビッ ときたみたいな感

じゃなく、

婚活で出会う様々な個性的な方と比べて、
クセがなく、控えめで優しい雰囲気の出会った当初の夫くん。

正直、

婚活もう終わらせたい、

が本音だったかも。


今も昔も変わらず、ことを進めるのは私💪

滞りなく結婚まで辿り着きました。

幸せな結婚をしたいと決意し、婚活したけど、
相手を吟味する?みたいなことは皆無。

幸せな結婚する 決意と

この人と幸せになる決意

は私にとって同じ。

相手じゃなく自分の決意でどーにでもなる💪
と思って早、8年。


どーにもなっとらん。

家に鎮座する不機嫌夫くん。

幸せな結婚はこれなのか?

最近は悟りの境地で、

これで充分幸せじゃ

と思っているが、(思おうとしてる?)

果たして????


付き合いたての時から、夫くんのフキゲンの芽🌱はあった。

夫くんは何も変わってない。

選んだのは私。


明日は夫くんの好きなところ一覧でも書こうかな✏︎
(多分書かない)

初心を思い出したい。

だって最近の私、夫くんに、優しくないもん。

幸せな夫婦の着地点ってどこだろ?

今日も今日とて何が言いたいのって投稿になってますが、幸せな夫婦を目指す迷走はまだまだ続くので,

何卒、よろしくお願いします🤲



今日の迷言
理想のパートナーってどこまで考えて結婚する?
(もう遅いけど)




良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶