見出し画像

夫婦の悩み、これって小さい?リアルとネットの狭間で


 “不機嫌な夫くんと暮らしたくない”

そもそもこの気持ちって私のわがままなのか?

時々考える。


暴力するわけじゃない
借金もない
ギャンブルしない
浮気しない
普通の会社員
基本優しい
楽しい時もある
子どもとも遊ぶ
家事も出来なくはない
モラハラではない

だから離婚するほどのことじゃないという空気をリアルからは感じる。


でもネットでググれば、

それは立派なフキハラ!(不機嫌ハラスメント)
そんな幼稚な夫すぐ別れる!
そんな夫といて楽しい???
何で最初にわからなかったの?
自分の機嫌も取れないなんてありえなーい
別れちゃえー

等、書いてある。


私が夫くんとの関係に悩む理由は、
不機嫌以外にもう一つある。

初公開!!

それは、

ありがとう、ごめんね

を言わない。


夫婦なんだから不満なんてお互い山ほどあるだろうし、
グチ祭り大会をしていいなら3時間は余裕で喋れる。

けど冷静に考えると、この二つがやっぱりツラい↓

1位 突然の定期的不機嫌
2位 言葉不足。ありがとう、ごめんねが言えない


こんなにnoteにつらつら書くくらい私は悩んでいるが、

私の悩みって小さいのか?

私が気にしすぎなのか?

たまに考える。


自分の半径2、3メートル以内のことばかり考えているから視野が狭くなるのか??????

もっと外の世界をみて色んなことに興味持って勉強したりすれば、夫なんて気にならないよ。

旦那は、ATM🏧ATM🏧

的な言葉も聞いたりする。

夫くんはATMではない。
と真顔でツッコミを入れたくなる気持ちを抑えて
有り難くアドバイスを聞いている。

外の世界🌍に興味持つ大切さはとってもわかる!

でも家庭って“諦める”対象なのかな?

仕事が楽しければ人生半分は楽しいって言うように、

家庭も楽しければ人生全部楽しい😀

日々機嫌良く仲良く暮らしたい

これがわがままなのかな?

わがままなんだろうな。


わがままじゃないよ😌

と言ってほしいフラグ🚩を立てまくっております。

誰か....

悩みは比べるものじゃないよね♪


今日の教訓
大切なのはわがままじゃないことではなく
思いやりも持つこと

〜わがままと思いやりをいつも心に〜



良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶