見出し画像

夫くんの汚部屋奮闘記:掃除は愛?それとも余計なお世話?


毎日更新中🧺✨良かったら応援お願いします📣

※汚い表現や虫🐝が多め、あとグチ多め⚠️


 最近大好きな♡片付けをセーブしていたんだけど、

部屋、片付けちゃった😛✨&掃除🧹しちゃった✨

わーい🙌わーい🙌

というお話📖


 荒れ放題で掃除機もかけられない夫くんがメインで使う和室。

埃が溜まりに溜まって私は入室するだけでくしゃみが止まらなくなった🦠
(多分私埃アレルギー🤧)

そんな状態の部屋でも夫くんは何も気にならない。

布団も敷きっぱなし。

ゴミも落ちてる。

そんな部屋を片付けて“あ・げ・る” と
夫くんは不機嫌になるので、しばらく襖を閉めてみないよーに🙈して片付けも掃除も辞めて生活をしていた。


片付けセーブ中もリビングやキッチンは最低限、
私がストレス溜めない程度には片付けていたけど、
夫くんがメインで使う和室は全く手をつけなかった。

ゴミの日でも夫くんの部屋に落ちているゴミは捨てなかった🗑️


そんなゴミ&埃のお部屋でも夫くんは大丈夫な人である。

昔、一人暮らししていた夫くんの部屋には小バエ🪰がいっぱい飛んでいたと思い出した。あとアリもいた🐜

コバエホイホイにたくさん溜まる小バエを嬉しそうにみていた夫くん😱(戦慄)

汚部屋な表現たくさんで申し訳ない🙇‍♀️💦


 片付けや掃除が苦手なら私が好きだしすればいいや✨っと簡単に考えていたが、
勝手に綺麗にするのも不機嫌のトリガーになるとは思わなかった。

むしろ感謝されると思っていた。


そんなある日、夫くんが
「ダニに刺された」
と申告してきた。

どうやら遂に布団にダニが湧いたらしく、何箇所か刺されていた🦟

(私と息子くんは別の清潔なお部屋で二人で寝てるよ)

これはチャンスと夫くんの布団やシーツを一斉に洗濯✨

布団も干して☀︎スッキリ!

部屋も片付けちゃお!!

埃だらけの部屋を片付けて掃除機してスッキリ✨✨

スッキリ綺麗な和室

あぁ〜気持ちいい🥰サイコー!

帰って来た夫くんに半強制的にありがとうを言ってもらった。

あくまでも布団の洗濯に、ありがとうで、

片付けられたのは不服そうだった。

けど知らん😚


またすぐ汚部屋になるだろう和室。泣


ちなみに夫くんは穴だらけの靴下🧦をずーっと履いている。

もはや靴下の機能とは? だけど、
これまた新しい靴下🧦を用意しても使わない。
&捨てない。
余計なお世話らしい。

靴下の他には、
おしりに穴の空いたパンツ🩲もずっと履いている。

夫くんの為にと思った行為は、ほとんど裏目に出るので今は何もしない、言わない🙊買わない。


こんな夫くんからは物を大切にしていて素敵みたいな感情は全く生まれない。

穴が空くまで大切に長く使ってるんじゃない。
穴がすぐ空くよな使い方をしてるだけ、そして直すでもなく放置。

あと夫くんのスマホ📱はすぐ壊れる。

私が1台スマホ📱を変える間に3、4台は買い替える。

iPhoneにウン十万も払うなんて馬鹿みたいと、私のことを笑うけど、

壊わす度に、お金がかかる!💢と不機嫌になり
少しでも安いスマホ📱をゲットしてまたすぐ壊す。

そんな夫くんはお金も大切にしない、家中の至る所に十円玉など小銭ちゃんたちが散らばっている。
居場所を失ったお金ちゃんたちが可哀想。

私がヘンですか?🥺

モノが可哀想😢お金が可哀想😢

私は夫くんをみているとそう思う。

私がモノやお金だったら夫くんの元には行きたくない。

片付け出来て嬉しい✨って記事書こうと思ったら✏︎
汚部屋からのグチ祭になってしまった🙇‍♀️


今日の教訓
夫くんはすぐ壊す。
モノも、
人間関係も。


良かったらサポートお願いします✨こんな凄いことが起きたらびっくり‼️クリエイターとしての活動費&必ず恩返しします🫶