見出し画像

元気の源 High Power Print vol.79 ChatGPT スゲー!

2月と4月の橋渡しの3月は、季節の移り目を肌で感じる月です。上着も脱ぐことが多くなり、就寝中に毛布を蹴とばす事も増えました。(時々当方の足元で眠る2代目ゴロには注意しておりますが。)先日は56歳にしてショッキングイエローのパーカーを、セール衝動買いしてしまいまして。。。しっかり着て菜の花畑のフェスなどに出かけて行きたい所存です。厚手の為、向日葵の季節には着れませんが。

今年の3月からスタートしたことがふたつ。

ひとつはじゃばら。
花粉症と41年の付き合いですが、これがなかなか効果があります。朝出かける前に、コップに底大さじ2杯ほど注ぎ水で割って飲みます。ちょっとお高めではありますが、不快や辛さでの生活リズムの損失を天秤にかけても充分価値があると太鼓判。

もうひとつはChatGPT
ここ1ヶ月くらいであっという間に広まりました。まだ馴染みのない方に、ちょっと情報を。
これまでは何か検索する時に、その検索結果を色々と調べて自分なりに情報を精査する必要がありました。例えば旅行先で美味しい海の幸をリーズナブルに食べたいときには、『地名〇〇 ランチ リーズナブル おすすめ』的にキーワードを入れて検索結果から情報を精査して候補先を絞って行きます。
これをChatGPTに『地名〇〇でランチをしたいのですが、おすすめで海の幸のリーズナブルなお店を教えて下さい。』と入力すると、【はい、おすすめの店があります。海に沿って美味しい食事が楽しめる場所として有名な、地名〇〇にある「△△△」がおすすめです。この店は海の幸を中心に季節に合わせた食事が楽しめ、中でも◇◇◇がリーズナブルでお得です。】的に回答してくれます。

凄くありませんか?!
僕は一発で虜になってしまいました。
勿論AIの回答ですので完璧な正確さとは行きませんが、
・新商品のコピーライティング
・新商品を販売するにあたっての市場分析
他、僕は無限大の可能性を感じ結構な頻度で活用しております。

これを書いているのが、2023年3月。この先どう進化していくのか、本当に楽しみです。
ChatGPT スゲー!

編集後記
スゲー!といえば、やっぱりWBC日本代表の皆さんですね!世界に誇れる代表の皆さんに心より感謝するとともに、日本人で本当に良かったと実感致しました。有難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?