見出し画像

フィットネス業界で私たちが販売してるもの

皆さまこんにちは!

9月1回目の投稿です!

9月とは思えない暑さですね☀️
最近は毎晩、月を観察してマインドフルネスしています。
連日スーパームーンでキレイな満月でした🌕

今回は、フィットネス業界で働く
【私たちが販売しているもの】について
ご紹介させて頂きます!

私たちが皆さまに販売しているサービスとは❓
⚫︎爽快感
ストレス発散、ダイエット

⚫︎正しい知識の提供
インターネット上の偽情報が多く存在しています。
正しい知識のみを取得することは困難です。
私たちインストラクターが、正しい知識を提供する事で、正確にトレーニングやストレッチが行えます。
そしてケガを予防しながら楽しめます。

⚫︎目標達成へのお手伝い
目標へ近づくにつれて体の変化の楽しさ
自分の体の変化を見て感じて自信になり
だんだんと目標へ近づきワクワクします。

⚫︎人と人との繋がり合い
店舗によっては24hジム無人化ジムもあります。
個人で筋トレに集中したい人向けのジムで
それは、それでそこを利用する人には快適な環境です。

店舗に人をおいて行うことのメリットとは…⁉️

人が人と繋がることの楽しさや充実感、孤独を解消することができます。
あの人に会いたい!と思ってもらう必要があります。
それには、そこいる人間の人間力が求められます。

天候の影響でフィットネスへ行くのをやめてしまい、
そこから脚が遠のいてしまうとだんだんいかなくなり、やがて退会されてしまう。

退会されてしまうと…。
今まで作ってきた生活習慣が断たれてしまうのが1番の問題です。
生活習慣が断たれてしまうと、せっかく頑張ろうと始めてくださったのに、それを定着する前に辞めさせてしまうのは、私たちの責任でもあります。
楽しい、必要だと思って頂けるところまで届いていなかったと責任を感じます。
私も、これから正しい知識を学び始める段階です!
きちんと正しい知識とスキルを身につけて
皆さまへ提供していきます!!
EMB studio kickboxing fitnessで
青野さんから学べることは、とても貴重です。
もしも、EMBに出逢えていなければ
土台作りもできていませんでした。
【考えることを意識して、想像力を働かせなさい。】
これは、よく言われる言葉です。
ミスはあります。
そのミスの内容には、考えれば分かること。
少しでも想像していれば、そうなるかもしれなかったこと。等。
割れ窓理論でも学びましたが
大きなミスをする前に小さなミスの時に、
改善をし解決することが大切です。
今まで考えることをあまりせずに直感や感覚で
行動をとっていた期間が長い為、
そこも改善しています。

課題はたくさんありますが
EMBでデビューし皆さまの前でレッスンできる日を目指して頑張ります!!

今後とも何卒宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?