見出し画像

10月の振り返り

最近放置気味でしたけど10月の振り返りになります。

10月は何かと行事やらイベントやら仕事やらで忙しくて走る回数は少なかったですけど、1回の走る距離を伸ばしたので走行距離としてほ9月とほぼ同じくらい走る事ができました。

月間63㌔

でも、月間100㌔くらいは走りたいかなー。
それにはまず足首を完全に治療する必要がある。どうしても連日走ろうと思ったら昔痛めた足首の靭帯が痛むのでもう一度ちゃんと治療しないといけないなー、と最近思いながらなかなか忙しくて行けない。

ペースとしてはキロ6分切るくらいのペースで走ってるけど、時々山を登りに行くのでどうしてもペースが遅くなるので平均したら6分半くらい。

山は走るのの気分転換にもなるし、登った時の景色もいいので取り入れるようにしてます。

こんな感じでなんともいえない高揚感が湧いてきます。
この時期はタイミングが良かったら雲海も見えるので、ちょっと寒いですけど景色は最高です!

筋トレ196分



次に筋トレですけど9月が528分だったのに対して10月は196分と半分以下、、

まあ9月がかなり頑張っていうのもあるんですけど、ちょっと時間が無かったりしてもうちょっと頑張ってやれたんじゃないかなと。
せめて250分くらいはやりたい。

主に体幹トレーニングと柔軟性が無いのでヨガを取り入れてやりました。

少しは体が柔らかくなった気がします。

体重は63㌔から落ちず

体重は63㌔で落ち着いてそこからなかなか減らず。

こんな感じで増えもしないけど、減りもせずに落ち着いた感があるので、もっと筋肉量を増やしていかないといけないのかなと。

食べる量は現状よりなかなか減らす事はできないので、基礎代謝量を増やす必要があるのかな。

ちなみに血圧は少し下がりました。

11月もはじまってはや10日くらい経ってますけど今月もランニングと筋トレ頑張って年内には50㌔代まで落としたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?