見出し画像

ボーイ・ミーツ・ガール・イン・ザ・スノー

乱雑系詩作少女と出会ったのは冬のこと
さつまいもが大好きな ただの異常な女の子
感覚鋭利 大殺界 不埒なマークの左腕に
お誂えの希望なんて全く意味をなさないね

「錆びついたあの感情を 凍てついたあの感情を
 何より綺麗だって誇っていたいの」
飲みかけだったコーラを 逆さにして笑った後
純粋気取る馬鹿にやけに苛立っていた

絡まった螺旋状を今に燃やして君に見せたい
明日のシャンプーも僕は切らしているけど
始まったら数瞬で眩暈のようにギラっと煌めいて
何一つ理解しあっちゃいない
だって僕らまだ出会って一生も経っていない
そうでしょう?

煩雑な思考回路も いつ頃からか幕の内
豪華なだけで肝心の一撃を備えていないんだって
腕白なのに従順な 繋いだ先の右腕が
お構いなしのヴィーナスと重なるくらい美でまいっていた

「嗅ぎつけたあの群衆を ニヤついたあの群衆を
 黙って華麗にまいてしまいましょう」
水中を泳ぐときは 永遠を奪うときは
息を止めるのがルール さぁ、始まりの合図を

味わった過激憎悪 直に触れたら君に似ていた
貸した千円もしばらく返さなくていいよ
間に合ったら崇高な絵描きのようにしらを切り通して
真っ直ぐに君を見つめていよう
だって僕はまだ出会ってない君を探している
そうだよ

絡まった螺旋状を今に燃やして君に見せたい
明日のシャンプーも僕は切らしているけど
始まったら数瞬で眩暈のようにギラっと煌めいて
何一つ理解しあっちゃいない
だって僕らまだ出会って一生も経っていない
そうでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?