見出し画像

仮面優等生

うまく言葉に出来ないのなら
いっそ言わない方がマシかも
恨み辛みを並べ立てるより
お利口さんでいられるのなら

そうして溜まった澱み
捨てる場所に困っている

正直あなたが羨ましくて
嫉妬していたんだ 馬鹿だよね
いつも誰かのせいにしてきて
楽な方に流れてきたんだ
そのツケを今になって知る

付和雷同に唯唯諾諾と
簡単淡々に時は進む
妬み嫉みは尽きることはない
お利口さんも楽じゃないよなあ

もうすぐ私の誕生日なのに
誰も知らない

表裏のない人間はいない
みっともないなんて言わんといて
傷も痛みも自分のものだろ
騙し騙し探す落とし所
いくつになっても変われないね

どうして私は
私以外を演じてしまうの

正直あなたが羨ましくて
嫉妬していたんだ 馬鹿だよね
いつも誰かのせいにしてきて
楽な方に流れてきたんだ

表裏のない人間はいない
きっとあなたも仮面の人でしょう
それでも私はあなたになりたい
そんな願いを誰のせいにする?

叶わないなら仕方ない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?