見出し画像

人生は自由のバイキング

11/28、今日は私が考える人生の価値観を書こうと思います。

私は小学校3年生から4年生の間ずっと「死」が怖くて悩んでいました。今も怖いのは変わりありません。でも「死」までをどう過ごすかを考えることで少し楽になりました。幼い頃はただ怖いそれだけでした。今は楽しく生きればそれで良い、死ぬ時運が悪かったとか言い訳をしたくないと思うようになりました。

ここに行き着いたのは1つ理由があります。私は「死」を忘れかけていた幼い頃、大人になったらお金持ちになりたいと思うようになりました。だって自由で好きなことができるから。今考えればとても子供らしい答えだと思いますw
具体的な夢がある訳でもなく。そして中学入学と同時にふと、自分は何をしたい?親が決めた塾に行き、親が決めた学校に行って親が決めた仕事をして…これで良いのか?と次は人生について悩み始めます。まあそうすると当然「死」に行き着くわけです。また「死」を恐れます。でも子供の頃とは違い情報収集ができるようになりました。そこで私は片っ端から職業について調べまくりました。おもしろいものがないかと。結果、私が思って他のとは全く検討違いなものしかみつかりませんでした。そしていつか私のなりたいもの、人生の最大の目的が決まりました。それは「特別な人間」になること。ただそれだけです。

今も毎日学校に行き部活をやって…という毎日の積み重ねに飽き飽きしてます😭だから私は今やりたいことをする。人生は自分で変えるからこそ面白い。でも誰でもできる!私も今その最中です。

授業中落書きしてる子に注意する先生に「自分の人生生きて何が悪い」と。もし逆ギレされたなら学校なんか行かなくていい!)^o^(義務教育ごときが誰かの人生を奪えるはずがないです🤜

「両親が政治家、医者だから跡取りしないといけなくて自由じゃないから無理。」そんなことありません。逆境こそ最大のチャンス!
そして人生は人が評価するものではないと思います。

こんな私が言っても影響力、説得力はないかもしれませんが人生は1度、全力で楽しむべき👍

「死」について悩んでる人は是非参考にでもしてください😄

次はいじめのことについて語ろうと思ってます👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?