見出し画像

特別講座JR編

久しぶりの投稿です!

1週間前ぐらいに前に初めての合唱祭がありました🎹もちろんマスクをしたままでしたがとても楽しくクラスの団結力が上がったと思います!

今回は今日行った特別講座について書きます。今日の特別講座は「JR」のことについて教えてもらいました🚃
この講座は計3回あり1回目でした。私も父の影響で電車が好きです。
なのでとても興味があります!


まずはJRは電車だけでなくジムや建築などをやっていることを教えていただきました。

2つ目はJRの誕生日についてです。4/1エイプリルフールにできたそうです。

3つ目は今行っているプロジェクト「変革2027」についてです。私はこれにとても興味いをもちました!ぜひ入れて欲しかったです😁

4つ目は高輪ゲートウェイをに関わった方にお話を聞きました。品川駅は時間をかけて小さく縮小したんだ、この苦労、工夫を話せば2時間は喋れると


以上のことを教えてもらいました。2回目は実習です!見学もできるそうなのでとても楽しみです🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?