見出し画像

はじめまして、やまもくです。

はじめまして。株式会社やまもくのnote編集部です。

豊かな住空間や、新たなライフスタイルを、やまもくの強みである壁を飾る技術・商品力を生かしながら、みなさんと一緒に創造していく場として、今回このnoteを立ち上げました。

やまもくは、昨年創業70周年を迎えた、岐阜県の山県市にある従業員10名ほどの小さな木工所です。
「お客様と共に、日本の壁を楽しくしたい」をコンセプトとして、手ぬぐい額やユニホーム額、クリアファイルを飾る額など、お客様ひとりひとりの想いをヒントに、住空間を豊かにするオリジナル製品を開発し、直接お客様に届けてきました。

近年では、長年培ってきた丈夫な額縁をつくる技術を生かし、神棚や壁掛け仏壇の開発に取り組み、日々の生活の中で、気軽に手を合わせることのできる場を提案するなど、新たなチャレンジを続けています。


コロナ禍で増えた家で過ごす時間。その楽しみ方は無限大です。
豊かな住空間や、新たなライフスタイルへのヒントを知り、生活に取り入れてみることで、また新しいスタイルが生まれ、誰かのヒントとなる。
このような世界を読者の皆さんと一緒に体験したくて、今回、私たちはこのnoteを立ち上げました。

まずは、私たち作り手である「やまもく」から、新たなライフスタイルのヒントになるような発信を行っていく予定です。

作り手と使い手、作り手どうし、使い手どうしが緩く繋がりながら、ほっと落ち着けるおうち時間、新たなライフスタイルに出会いワクワクする時間を、このnoteという街で皆さんと一緒に創造していけたら嬉しい限りです。

やまもくの公式note、どうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?