【自己紹介~ダイジェスト版】

初めまして。
音楽プロダクション、株式会社A-Line Musicの代表取締役をしています。
山本香苗子です。

アーティストのマネージメント、レーベル運営、
プロモーション業務をメインに、アドバイザリー業務、
その他、アーティストのエージェント的な動きも。


1984年に初めて観たライブに衝撃を受け、音楽の仕事をしたいと思った日が、今日の私のスタート。

ザックリ言うと、
バンドスタッフ3年、
某アーティストファンクラブ3年、
音響機器会社営業1年、
人材派遣会社営業1年、
レコード会社販促部3年、
プロダクションでアーティストマネージャー9年、
独立開業して10年が経ち、←今ココ。

開業して最初に付けた自分のキャッチフレーズは
「世話好き、旅好き、ビール好き」
我ながら言い得て妙です。
名刺にもこれを入れてあり、かなりインパクトを残しているようです。

好きなものは。
ビール、ハイボール、読書、桜、ラジオ、
一人旅、ライブ遠征(公私両パターン有り)、
京都、沖縄、盛岡、小豆島
飛行機、新幹線、電車、
神社仏閣、御朱印帳、Mac、
人と知り合うこと、話すこと。
そして、ライブと仕事と家族。

文章を書くことも大好きなので、
これまでに経験したことや、現在感じていること、
仕事のこと、好きなものについて、noteに残せたらと思っています。

音楽業界、なかなか厳しいですが、ピンチはチャンス。
学ぶことはまだまだたくさん。
新しい方とも繋がれたらと思っています。

画像1


サポートお願いします!