見出し画像

チーム開発一週間を終えて[github]

こんばんは。やまみるです。


とても久しぶりに更新しました。

チーム開発でバタバタしていてすっかり忘れていました。

すみません、、、


最後に更新した時は確かチーム開発が始まって2日目とかだった気がします、、??


今はもう1週間経ちました、、、

1週間経ってわかったこと

・チーム開発でのgithubがとにかく厄介、難しすぎる

・コンフリクト起きると解決に時間かかるからめんどくさい

・設計や役割分担に時間がかかりすぎた、難しい

・基本の部分(モデル作成、ルーティング作成、コントローラー作成、ファイルの設定など)にも時間かかりすぎた

・学習を始めたばかりの素人が作れる難易度ではない、制作期間短すぎ

・3ヶ月目に進むための課題などは特に無くて

チーム開発を無事に終える=脱退しない事

が3ヶ月目に進めるための条件らしい


ここ4日くらい毎日10時間以上パソコンと向き合い、チームメンバーと話し合いながら作業を行なっています。


早朝バイトもあるので睡眠は5時間ほど、一日中頭をフル回転させています。

そろそろ疲労が限界に来そうです、、、


でもチームメンバーに迷惑はかけられないのと、githubの利用に時間を取られすぎて進捗状況があまり良くないので

休んでいる暇はありません。


本当にgithubに苦しめられました。

開発を始める以前にこんなにも時間を取られてしまうのかと思うくらいです。

1人でgithubを使っていた時はmainブランチでリモートにpushするだけでしか利用していなかったので

コンフリクトやdevelopに統合などその辺が本当に厄介でした。

今後も扱いに気をつけていきたいです。



明日も頑張ります!!!


おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?