見出し画像

眠れないのは心の疲れ?ケアが必要かチェックしてみよう!

こんにちは。

私はいわゆるショートスリーパーといわれるやつで、2〜3時間ほど眠れば平気なんですが、だからといって寝るのが嫌いな訳ではなく、普段は眠れないって訳でもなく。

何もしないで寝てていいよ〜と言われたら、いくらでも寝ていたいし、ゴロゴロするのは大好き♡

ところが最近、どうにもこうにも眠れない。

眠いし、アクビもめちゃめちゃ出るし、テレビ見てたらうつらうつらするのに、いざ寝ようとすると眠れない。

不眠といえば心の疲れが原因?!

でも心が疲れるような事なんて何も無いし、悩みは…お金が無い事くらい?(๑>ᴗ<๑)てへっ♡

よし!一応チェックしてみよう!

1. 朝、布団からでるのが嫌だと思う?!

ごくごく普通に、朝のみならずお布団でゴロゴロしていたいです꜀(.௰. ꜆)꜄

ただし、低血圧低血糖のくせに、目覚めはめちゃくちゃ良いし、何時に起きるかを決めて眠れば、目覚まし時計が鳴る5分前には必ず目が覚めます!これ、ちょっと自慢(笑)

なので「心の疲れ」という意味では当てはまらなさそうです。

2. 衝動買いをしてしまう?!

無駄遣いができる程の余裕はございません!←

そ、そりゃあ時々…美味しそうなものを見るとポチってしまうこともあるけど。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!  これは衝動買い?!

でもこれも当てはまらない…かなぁ。たぶん。

3. 甘いものを急に食べたくなる

常に食べたいです!スイーツ大好き♡

でもその分、甘いものの摂りすぎには気を付けています。だってこの先何年あるか分からないけど、ずっとスイーツ食べ続けたいですもん♪

だからコレも違う〜っと。

4. 最近、自分の時間がない

うーん。自分の時間ってあるようで無いし、無いようであるものですよね。

こんなご時世なので、思うがままに動き回れる自由時間は減っていると思いますが、元々家にいるのが好きなので特別なストレスも無いですし、今は体調のことも考えて仕事を詰め込まないようにしているので、多分自分時間が足りない事はないかと…。

5. 嫌みっぽいことを言ってしまう

言ってるのかなぁ…。意識はありません。

人の粗探しをしても意味がないし、そもそも自分が粗だらけなので人の事なんて言えません。

もしも言っているのであれば、それは…性格的に困ったちゃんってことかも(^_^;)

ふーむ。

大丈夫!

心は疲れてない!

って事は…眠れないのは単純に運動不足?!

あんまり暴れられないから、軽い筋トレと呼吸法と型練習くらいしかしてないもんなあ。

下手に運動量を増やすこともできないし、自然の音を集めたものをYouTubeで探して聞きながら寝るようにしようかな。

きっと眠れるはず。

眠れなかったらそれはそれって事で(笑)

ではまた〜ヾ(*ˊᗜˋ*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?