見出し画像

占いをする時に習慣にしている事

こんにちは。

今回は #習慣にしていること というお題で、占いをする時の習慣について書いてみたいと思います。

私は占い師ではありませんが、タロット占いが好きで嗜んでいる身として、カードに敬意を払うという気持ちで、自分なりに浄化的な事をしています。

まずは部屋の掃除をして、家に居るときはお風呂に入るかシャワーを浴びます。

外に居たりする時にはお風呂は無理なので、顔と手を洗って、口を濯いで簡単に身を清めます。

それからその日の気分で、部屋の四隅と中央でシンギングボールやクリスタルチューナーを鳴らして空間を浄化します。

時短でスマッジングウォーターをスプレーするだけで済ませてしまうこともありますけど(笑)

それが終わったら、アロマやお香、セージなどを炊いている中で、気が済むまで東を向いて鼻から息を吸い、北を向いて口から吐いて呼吸を整えてから、坐禅を組んで瞑想。

その後、カードを1枚ずつ額に当ててご挨拶をします。

細かい部分が抜けてるかもしれませんが、ある程度ちゃんと占いを始めた頃からのだいたいのルーチンです。

ただ、この方法が正しいのかどうかは…(^_^;)

本職が占い師の方はどんな事してるんだろう??

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?