見出し画像

LOVE❤シモタマ

私の住む海まちのすぐ近くで獲れる下中たまねぎ、通称シモタマが美味しくて、たくさん写真を撮って記事にした先日。

note編集部さんのお気に入り記事に選んでいただいたので、今もなお本当にたくさんの方に読んでいただいています。

そんなシモタマ、私は電子レンジでチンして食べるのが好き。

レンチンシモタマ。

レシピをここに綴りました。

このレシピをアップしたら、たくさんの方がシモタマを購入してポタージュを作ってくれたようです。作ったよというたくさんの報告ありがとう。とっても嬉しいです。

そんな、大好きなタマネギ シモタマ が、今、コロナの影響で例に漏れず、大変なことになっているそうです。

倉庫に入りきらず、数トンのシモタマが収穫できずにまだ畑にあるそう。


こんなに美味しいタマネギが.....

愛するシモタマが.....


ぜひみんなに食べて欲しいです。

シモタマが販売されている「ポンコツファーム」さんは、いつも大人気。
シモタマを買い求める人でいっぱいです。

画像1

超お安いシモタマから、無農薬のシモタマまでたくさんのシモタマが販売されています。

コチラは無農薬のシモタマ。
これはもうね、最高に美味しいです。
スッと切ってパクっといただいても、甘いんです。生で甘い。
1kg400円。

画像4

シモタマを作られている農家さん。
ジョークたっぷりの接客が大人気。

画像2

今、びっくりするくらいお得な価格で販売されているので、みなさんぜひチェックしてみてくださいね。

 ↓ ↓ ↓


私は今、シモタマを使ったカレーを考案中。

シモタマを使ったカレーは本当に美味しい。
甘みと旨味がぎゅっ。

いつかみんなに食べて欲しい。

そんな日まで、待っていてね。



noteでサークルを作りました。

サークルメンバー募集中です。

note5656 GREEN COLORS

月1回のオンラインフォトレビューミーティング(写真講評会)、
不定期のオンラインイベントなどを開催しています。

山本の日々のヒミツの日記も公開中です。

撮影地を訪れ、作品を発表する前の気持ちなどをアップしています。



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

私の記事をここまでお読みいただきありがとうございます。とても嬉しいです。頂いたご支援は、作品撮影費に使わせていただきたいと思います。「カメラがあれば夢だらけ」「写真に、人生に、スパイスを♡」