見出し画像

【簡単飯】メスティン料理《トマトソースペンネ》

こんにちは。YAMAMAN.です。

コロナの影響で大好きなキャンプを自粛中、、、
いくらキャンプは個々でも、個が集まれば集合体になるため、当面は自宅で出来ることをしようと思います。

さて今日も、日常の食卓に、誰でもお手軽に出来るメスティン料理を紹介しています。


今回の作った料理は。。。


《トマトソースメスティンペンネ》


トマトソースにペンネを絡めただけではなく、たまねぎとにんにくで風味を出し調味料で味付けをしました。

本気のペンネをつくりました!


作り方はこちら⬇️
.
《材料》


・ペンネ       200g
・トマトピューレ   150g
・たまねぎ      半玉
・ツナ缶       1缶
・にんにくチューブ  3チューブ
A.オリーブオイル   適量
A.しお        少々
A.ブラックペッパー  少々
・バジル       まぶす程度

.
.
《工程》

.
①たまねぎをみじん切りにする
②ペンネを茹でる

.

.
③みじん切りにしたたまねぎとトマトピューレとツナ缶、Aの調味料を入れまぜる
④混ぜたソースに、茹でたペンネを加えて、中火で煮込む
.
.
《煮込むこと約5分》

.
.
《完成!》

にんにく仕込みのトマトソースが食欲を沸かします!
にんにくがあまり得意じゃないは、もちろん入れなくてもブラックペッパーと塩が効いているのでおいしく頂けると思います!
.
ひとつ補足するとしたら、、、
.
最後にバジルをかけるの忘れてました(汗)
.
.
.
ぜひ、簡単に出来ますので作ってみてください。
.
そして僕にもお裾分けください。
.
.
.
インスタグラムでは、キャンプ料理やキャンプ風景を中心にアップしていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。
.
では、また次回に。
.
.
【記事の執筆者】
Instagramフォロワー7500人から学んだ、インスタを楽しむためのノウハウを配信。
《Instagram×camp》
→https://www.instagram.com/yamaman_base-camping/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?