見出し画像

2021-5-22

蓋がぱかっと開くビールが飲んでみたい、とここのところ夫が言う。
スーパードライ 生ジョッキ缶、のことだ。
雨の日の今日、スーパーで買い物中に夫はふとそのことを思い出し、ビール売り場で60〜70代の女性の店員さんを呼び止めて声をかけたらしい。

夫「蓋がぱかっと開くビールはどれですかね」
店員さん「えっ!私お酒飲まないんです」
夫「?」

えっ....と一瞬頭が混乱したらしい。
「その回答違うだろう」
「俺、ナンパしているわけではないんだけどな....」
探してきますと走っていきそうになった店員さんに「もういいですよ」と断り
その場を去ったらしい。

帰りの車でとても楽しそうにその話をしてくれた。


画像1


あの後、店員さんどうしたかな。

「スーパードライ 生ジョッキ缶」はあまりの人気で現在生産が追いついてないらしく、次は6月15日から発売再開らしいですね。
そして彼女が「お酒を飲むか飲まないか」はあまり必要な情報ではなかったかもしれないけど、私たちに「楽しい」をひとつ置いていってくれました(笑)
ありがとうございます。

毎日色々面白いことがたくさん起こる。
人生って素敵。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?