見出し画像

[まんが] Mastodonってなに?

Mastodonってなに?

こんにちは。やまこです。
イーロン・マスク氏がTwitterを買収した影響で、海外ではMastodonへ流れるひとたちが増えているようです。

Mastodonについては5年前に日本でも話題になりましたが、その後どうなったのか知っている人は、あまりいないと思います。

私は個人的にすごく便利に使っていますので、Mastodon についての紹介まんがを描いてみました。1ページしかないので書けなかったこともたくさんあるのですが、できるだけ簡潔にまとめてみました。

余力があればサーバの紹介や、その他いろんなことも描いてみようと思います。なにか助けになったり、楽しんでいただけていたらうれしいです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?