見出し画像

祈りながら、前を向く。

2024年、初めての投稿。

書きたい書きたいと思っていたのに、
いつのまにか年が明けてしまった。

やってみたい。と思うことは
直ぐに行動に移さなければ、
あっという間に
時間が経ってしまう。
もう3日も過ぎようとしているなんて、
信じられな〜い。

新年早々、能登地震、羽田空港衝突事件と
立て続けに起き、胸が痛い。
胃もキリキリ。調子が悪い。
そんな人多いんじゃないかな?


子供たちには
『亡くなった人たちはね、
誰かのお父さんやお母さんなの。
誰かの子供なの。
とにかく誰かの大切な人なんだよ。
みんな誰かの大切な人なんだよ。』

と伝えている。


私は主婦。まだ幼い子2人を子育て中で、
直結して力になることはなかなか出来ない。
募金ぐらいかな。

本当に微力。
もどかしい。


だからこそ、
今出来ることを、

日々の暮らしに感謝しつつ

やっていきたい。
私は前を向いて歩いていくと決めた。


優しい気持ちを
子供たちと分かち合いたい。
日本の良さを伝えたいと思うから、


2024年も
読み聞かせのボランティアを続ける。
地域の方々と声をかけながら、
生きていく。
これが私の今出来ることかな。

きっと今回のことで不安を抱いている
子供もいるはず。


優しい気持ちや時間を
少しでも日本中に増やせたらなと思う。

どうかどうか、

優しく
穏やかな日々が
1日も早く
みんなに来ますように、と

祈りながら。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?