見出し画像

主と交わる者は 1コリント6章7章 2024/6/3

[コリント人への手紙 第一  6:16,17]

それとも、あなたがたは知らないのですか。遊女と交わる者は、彼女と一つのからだになります。「ふたりは一体となる」と言われているからです。
しかし、主と交わる者は、主と一つの霊になるのです。


→性的なことは、霊的なことに関係していると思いました。交わるという言葉の意味は、主との関係の中にも見えてきます。


[コリント人への手紙 第一  7:3,4]

夫は自分の妻に対して義務を果たし、同じように妻も自分の夫に対して義務を果たしなさい。
妻は自分のからだについて権利を持ってはおらず、それは夫のものです。同じように、夫も自分のからだについて権利を持ってはおらず、それは妻のものです。


→夫婦関係を語っていますが、キリストと教会の関係を言っているようにも思います。

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?